Category Archives: 未分類

自作パソコンのメモリ

パソコンが正しく動作するためにはメモリが必要不可欠です。メモリは一時的に情報を記憶しておく部分で、容量の大きいものほど一度に記憶することができる領域が増えるのでパソコンの処理を効率よく行うことができます。高性能なメモリほど動作速度が早くなると考えてよいでしょう。

メモリの規格

メモリの規格にはDDR、DDR2、DDR3などがあります。現在主流になっている規格はDDR3です。ですが、利用しているマザーボードによってはまだまだDDR2に対応しているものも多いため、マザーボードを選ぶときに必ず確認しておかなくてはなりません。マザーボードを購入した際に取扱説明書やパッケージなどに対応しているメモリの規格が記載されているので調べておきましょう。最新おすすめゲームパソコンなら絶対にDDR3のメモリが搭載されているので大丈夫です。

メモリのスロット

自作パソコンの強みはメモリのスロットが多いということです。メーカー製のマザーボードだと2つ、4つのメモリスロットしかないことがほとんどですが、自作パソコンで多く利用されているATXというマザーボードなら4つから6つのスロットが、MicroATXなら2つから4つのメモリスロットがあります。

また、最近ではデュアルチャンネル、トリプルチャンネルに対応しているマザーボードが多いため、これらを利用するために2枚組みのメモリを購入する、あるいは3枚組みのメモリを購入することをオススメします。

メモリの相性

メモリにはマザーボードとの相性がある場合があります。もしも相性の悪いメモリをセットすると、動作が安定しなかったり、最悪の場合だとマザーボードが壊れてしまうことも。必ずマザーボードの相性を確認しておきましょう。マザーボードの商品紹介サイトなどに「動作確認メモリ一覧」といった紹介ページがあるはずですので、その中から選べば間違いありません。

OSとメモリ

ODには32bitと64bitがあります。32bitだとメモリを4GBまでしか認識することができません。ですが、64bitなら8GB、16GBと大容量のメモリに対応することができます。

FF14を5.1ch環境で楽しもう

FF14もやってるしな。スマフォでもっと動けばいいんだけど、重い。誰かいいのあったら教えてほしい。やりたいことは複数アカ対応で、タブを細かくたくさん設定できるようなやつがいい。プルーム使ってるけどなんか重いし、電池の消費が。携帯機で出来るのは実際嬉しかった。でもさすがにそろそろ限界。ちょっと雑魚とボス出てきただけでメチャクチャ重い。有明でPS4発表期待してる。そしたらPSO2とFF14平行できる。PCのブートがちょっぱやだ。FF14 (かなり重いオンラインゲーム) も数秒で立ち上がった。家族が何かをDLしてて回線が重い。ネット回線は通常通りだけどイシュガルドだけ。FF14だけ重い。店頭にHeavenswardが出てて売出し中だったから帰ってこれも検索したところ、中身はFF14シリーズのひとつで、月額固定料金だったので負担が重いと考え断念。

そんな甘い環境はFF14にはない。機工士のレベル上げを手伝ってくれた親切な雪だるまさん。コスタついた瞬間「と、とけるぅ~!」って言った。過酷な環境で戦わせてすまないと、心から思っている。 そろそろFF14を5.1chな環境で楽しいたいんだけどどれ買えばいいかわからない。というのを数か月おきに繰り返していたりする。予算2万円ぐらいでなんとかならないかな。FF14コンテンツ消費に走りがちなゲームだからこういう部分楽しめるFF14内環境ってけっこう珍しいと思う。と誇っておく。ff14今から始めても楽しめそうな環境。メインキャラでやるには環境がな。

FF14のベンチマークは重いので注意

最高品質DX9相当は軽いけど、最高品質にすると重いな。FF14のベンチマークDLクッソ重いな。ベンチ1.6Gとかなり重い。軍師ってもういろいろ重い。中古で売っててなによりだ。ラグズだから見た目は変わんないのが少し残念。アイクとのやり取りは相変わらず面白いけど。重いなと思ったら設定いじってなかった。いじらなくてもできるPCはどのくらいするんだろうな。今回のFF14ベンチはDX9の方が軽いだろうけどDX11版だと申し訳程度のテッセレーションと高品質AOくらいしかないくせに変に重いから納得はいかない。DX11版のFF14意外と重い。ベンチのスコアが6957だった。DX11ベンチが重い重いとFF14ベンチスレが活発。

ベンチ1.6GBか。公開したてだからやはり重い。ずっとfirefox愛用してる。そこそこ重いみたいだけどマシンパワーのせいか気にならない。IEより全然マシ。FF14久しぶりにしたくなったな。新しいジョブとか追加されてるみたいだ。でもPS3じゃ重いしPS4は高いしな。奮発してPS4を買うか我慢してPS3でやるか悩むな。重い3Dのゲームとかやんないからな。FF14とかMMOで大人数がガッツリ動くようなのプレイするならきついんだろうけど。ただ、時間による磨耗自体はあるかもしんないかな。FF14とマイクラの最高設定は、確かマイクラのが重い(グラボ負荷的な意味で)。FF14をしながらdtmするためにトリキャプをつないだが、FF14と同時起動すると処理が重いノイズ入る。

新生FF14のアプデは重い

重い。DMMのCMO重い。PCのスペックだとつらい。FF14とPSO2のベンチテストに「戦闘力たったの5か、ゴミめ!」って言われてる。カジュアルに楽しむにはちょっと重い感覚。中国版で衣装MODが出来てたってことは全部ローカルに持たせてる可能性があって、衣装のテクスチャやモデルデータ単品でも重い部類にはいるのに全種族性別分はってことか。最近はローカル持ちのMMOは少ないけど、結構昔に開発されたゲームだから。無料化なったら戻りますと書いたけど、一番は重いし変なエラー毎度吐いてくれてたし思ってたより14が面白いから戻る事は今の所無いかな。14スゲエ重いというかサーバー負荷凄い。CF待ちでエラー、Sモブ後にエラー。ロビーサーバに入れない状態もでてる。ちょっと待つしかないかな。

諸事情により、以前使っていたPCに戻っている。やばい、重い。こんなに遅かったっけな。つい2~3か月前まで普通に使ってたんだけど、SSDになれるとHDDやばいな。CPUもグラボも、FF14普通に動くくらいの性能なんだけどな。無料ログインキャンペーンと聞いてカードゲームをしようとFF14 起動したが。アプデ重い。FF14も今無料らしいんだけども、すっごい重い。PCだとベンチマークの時点で起動すらできなかった。PSO2の回線とかけまして、FF14の責任。FF14無料期間ではじめてみた。面白いんだけど、設定いじって可能な限り軽くしてもかなり重い。PCの性能的に厳しいな。ff14期間限定で無料って聞いた。現状でも結構重いって話なんだけど大丈夫なのかな。FF14の話してたんだけど、ゴールドソーサーから街に帰ると某夢の国から家に帰った時みたいな気持ちになる現象はメインクエが重いせいだってことになった。

リスキーSの一撃は重い

ランチャー重い。想定以上に並んでたけど来ちゃったから限定麺食えない覚悟で並ぶ。なんでFF14のこんなに不満に思うんだろう。FF11のときは誰かがいうから問題なんだろうとは思う程度で自分で遊んでみて不満に思ったりもしなかったのに。1つの理由だと思うのはFF14は“ゲーム”としか感じないからだろうな。世界を楽しむことがまだできてない。正論。それは怒っていい。確かに既存の問題解決してから新要素に力を割いてほしい。FF14自体は楽しいからちょっとしたとこでストレスたまるのはもったいない。個人的にはIDのラスボスの宝箱ドロップから素材をなくしていただきたい。深刻な不具合だよ。PS4ね。OKが出て直ぐにでも買っていいのであれば今すぐ買うべきそうすべき。って事でさっさと電気屋にGOとは思うが意外と重いから徒歩だとキツイ。初期不良とかあった時にAmazonとかは面倒なんだよね。リスキーSの一撃は結構重い。尻尾攻撃くらって4000以上くらってたとか。

戦記武器ほしいんだけど戦記1300がなかなか重い。午前中の外作業で追い込みすぎてオーバーヒート気味。体が重いな。 木刀なんて型するためのもので十分だ。それでも結構重いのだけどね。素振り用の木刀なんて振りたくないくらいだ。ランク上がる前にカンストしてしなないように消費重いところからどんどんとって戦積無駄遣いしていくしかない。全身揃えるとか鼻ほじで余裕。それと重いかなり。FF14が快適に動くPC(VGA)ぐらいのスペックを要求する。もうこのへんは割りきりだ。メタを埋めていくと必然的に重くなる。3~4時間くらい放置してたせいなのかFF14が重い。

FF14が重いのはマザボが原因?

ガアンディーバ@新生FF14勢、おかえり。今日の依頼も順調だったみたいだな。アマチュア、イニシエート、ボア、ヴィンテージ、ラプトル あたりが確か染色できる。ほぼほぼ同じデザインだと思うけど、微妙に違うところあるかも。与えられた装備だけでなく、どうぶつの森みたいに自分でデザインした服も着れるようになるといいのに。Win版のFF14レジコ買ったのにうちのPCが絶えられずシューンて音して強制終了かましたから真面目にPCを買う決意を固める。高性能PC使ったけど今のままでも十分だな。ただマップロード早いのは悩みどころ。ff14の推奨機器見ててホームシアターに興味がでてきた。これってテレビでもPCでもいいのか。ポチっちゃおうかなっていう悪魔と、ダメよ!椅子とモニターを買うんでしょ!っていう天使の皮を被った悪魔が囁きかける。

ちょろっと見繕ったら8.5万位だったから、変えちゃってもいいのだけれど漢字変換以外でPS4に不満はないしな。一応5年たってるPCだが、FF14で切断される以外は全く問題ないし、他に録画用PCもあるのでネット見たりするのにはそっち使ってるしな。悩ましい。FF14はPCのシステム時刻とサーバーで同期を取ってるらしく、ソレがずれると切断されるというのを見つけて、ボタン電池買ってきてマザボの電池交換したんだけどやっぱダメだ。もうマザボの問題かな。PCで2時間切断なしでやりたいなら新PC組めってことか。MacBookにWinインスコし直してからFF14入れたら今度はいい感じ。まだ動き重いけど、色々設定すればどこでもイン出来る。てかPC新調したこのパソでFF14できるんじゃないだろか。いや重いか。最終的にはDCABBBの特能10個の外野手で妥協。あいつ、あと7人分私に作らせるつもりらしい。気が重い。重い持病と戦いながらFF14をやってる人を知ってる。その人はゲーム好きで寂しがり屋だからMMORPGを選んだようだけど、病気を理由に愚痴を言うことはないな。

FF14推奨グラボがおすすめ

ルレ回すまでの一歩が重い。麦わらが必要になり、シルフ族のよろず屋にあるってこと。ここはちょっと見つかりにくい。FF14も1年ほどやってるが来たのは初めて。で、売ってくれないのである。どうやら友好度が関係しているらしい。重い腰を上げてトトラクをクリアして長老を救出してみっか。最近コンテンツ重いことが多いなぁ。なんでだろ。一旦PS4からログアウトってやったらはいれた。FF14か大神かそれとも何やろうかって迷った結果、ポメラニアンの強化に努めることにした。NP-36147-1 エラーの、サインアウトや再起動など試しても出ていたのだけど、FF14 自体を根気づよく再実行しなおしていると抜けられた。戦士はたのしい。戦士ができるやつってのはナイトもバッチリだから。

3層練習で塔ガー塔ガー言い過ぎたせいか、古アムダ引いた時のラスボスで塔やりますとか言ってしまうのなんとかしたい。そういえばFF14とDNを同時起動させとくと若干重い。グラボなのかな。重いいから対戦できず悲しみの定期フリーズに怯えながらトレモするも近くで親がハイスペPCでFF14やってるからさらに悲しみが増える。FF14戻りたいなって思うけど思う度に何かすごく重いものがズンって来てやっぱいいやってなる。Geforceグラボ。FF14推奨のなのになんでだろ。FF14もi5あったら普通に動く。ネトゲで問題になってくるのは大抵グラボの性能だし。なんかFF14やってると3回に1回くらいの割合でフリーズする。FF14だけじゃなくてPC自体がもう動かん状態。PS3のコントローラをゲームパッド化するソフトかグラボのドライバか電源関係が怪しいかなって思ってます。試してみないと。グラボはFF14でオススメのやつに変更。温度のチェックとFF14ないし他のアプリ関係でグラボとの不具合ないか検索するか、きちっとささってるかの確認、メモリテストあたりか?やれそうなこと。FF14に特定グラボ用の設定項目あるならそれかドライバーのバージョンとか。

FF14のベンチマークが一番ゲームの参考になる

スローとBGMがハードボイルドのお約束なのか。パロディだな。FF14の個人宅いつ来るのかな。いくら必要なのかな。FF14新生エオルゼア。あと一回行ったら戦記アクセとれる。けどもうちょっと貯めて腰取ったほうがいいかな。火力でない斧は100歩譲っていいとしてもマーカー変えたり寝てるヒラレンジぼこすかたたき起こすのとかもう。一周まわって結局チョコボに戻ってくる、マウント。FF14すげーFFしてる。ストーリー的に。パソコンにつけて、左手でグリグリ。右手はゲーミングマウスでポチポチ。FF14はpcでやるゲームだってはっきりわかんだね。このヘッダーPCから見ると3人。大事なお友達。FF14を同僚から誘われたから最近買ったノートと昔から持ってるデスクPCでベンチマーク。
ノート:2000 デスク:3800 とポイントがずいぶん違う。CPU, メモリはノートの方がスペック上なのにな。やっぱグラボかな。

超昴天使エスカレイヤーのリメイク。かなり進行してたのね…PC直ったら買おうかな。PCの残骸から他人に売ってた時期を思いだした。なんかPCの説明書片づけてたら中からFF14の30日無料券っぽいのが出てきた。来週あたり試してみるか…。PCにしようか悩んでる人見ると、試しに前のやつ使ってみるって言いたくなるけどOS用意してもらわないとならないし、サポート出来なさそうな遠距離の人ばかりで出番は来ない。FF14は実質MOでロール固定じゃなきゃいけないのに、一番入りやすいファイターソーサラー系のDPS職がマッチングされにくい上にタンク、ヒーラーは責任重い印象あるからね。なんやかんやで、FF14ベンチの重い方が一番ゲームをやるのに参考になる。何か今日は鯖が重い。

ゲームPCが安いBTOや組み立て代行

ゲームPCは一般的に高い処理能力を必要とする為、CPUやグラフィックボードに高額な費用がかかる傾向を持っています。
例えば、ミドルスペックのグラフィックボードであっても1万円から2万円程度が必要となり、ハイスペックの製品ではパーツ単品で3万円以上となるものも存在します。
現在、比較的安い価格でゲームPCを購入する手段としてはBTOなどの通販サービスが代表的で、候補の中から好きなパーツをカスタマイズできるので、不必要なパーツやソフトウェアを削減する事で費用を最小限に抑えられる利点があります。
しかし、元々の価格が安い分だけ長期保証が別売りオプションであったり、電源やマザーボードに安物が使われる可能性も高く、ゲームPCを安心して使えるようにカスタマイズすると価格が大きく跳ね上がってしまうという問題点もあります。
BTOでゲームPCを購入する場合には若干高額となりますが、安定性がある高出力な電源を選び、マザーボードのメーカーにも着目しておくと安心です。ドスパラは新品も中古も組み立てもやっているので人気なんですね。2014年は増税やWindowsXPサポート終了などがありますから、ゲームPCの買い時としては最高です。
一方でパソコンを組み立てる知識がある場合には、パーツを個別に購入して自作する方法が最も安上がりとなります。
パーツの知識があっても組み立てるのに不安を感じてしまう人は、組み立て代行サービスなどを活用するとゲームPCを安く入手できるのでおすすめです。

FF14のダウンロード版がおすすめ

最近結構すぐメアリー氏に拉致られるからレベル上げはできてない。まあ、これはこれでいいんだけどね。適当すぎるから目標にしない方がいい。今日こそタイヤ交換いってからFFする。タンクのレベルを上げる。上位レベルのD攻略のお話とか静観させてもらってる。とにかくメイン進めて、レベルあげて、そこの話についていけるようになりたいって感じ。次は片手ある黒しかないと思ったけど、槍弓等を強化に2個必要にすればいいだけか。そう考えるとアニムスでワーラルスルー出来る白はまだいいのかな。人口の多い(たぶん)かつ今回のリヴァに特に必要な『ナ白』を鏡2個にしたのは正解だと思う。。ナ白が諦めて周回しなるまでは。FF14のプレイ状況が遅れ過ぎとかもうどうでもいいくらいパソコンの中に入ってたデータがそっくりそのまま戻ってくるのが嬉しい。

実質半月以上FF14ほとんどしてないから簡単なことからリハビリしよう。SSDの中身がそのまま戻ってくるのが嬉しい。FF14動かしてるメインPCがリカバリしてもだめっぽい。グラボが原因臭いな。帰ったらオンボに変えて動かしてみるか。オンボじゃFF動かんと思うが。自分はPS3でプレイしていてダウンロード版を購入しプレイしてる。友人がPCで始めるためPCのダウンロード版でやろうとしたらしいができない。ギアセットがローカルに依存しているから、機種ごとに順番や装備が異なる事がある。その辺が今のFF14の不便だと思うところ。機種ごとにアカウント登録できるわけで、同じサーバーで遊べるのだから、PCでもPS4でも同じ環境で続けたいと思うんだよね。忙しくなると模様替えしたくなる病気。机と袖机、パソコンモニターに背もたれが首の後ろまである椅子を買って快適なFF14空間を構築したい。ただFF14だと24人超えるとトラフィックやらハードウェア側の限界見えて来ちゃうから大規模は無理ぽそうなんだよな。PS4だって今のPC以下の処理性能だし。