Monthly Archiv: 1月, 2014

FF14のタコタンは重い

そういや昨日、初めてFF14で除名投票に遭遇した。理由無しの投票除名はペナルティ重いが、「初見だから」とか「俺とジョブが被ってるから」で除名投票もアカンと思う。
実際盾が不人気の理由ってやっぱ責任が重いから?むしろ盾メインの人が思う盾の面白さって?ちなみに自分は先陣切って突っ込んで行くのが爽快だから楽しいし自分が引っ張ってる感じがあるのは好き。2時間FF14で釣りして、1時間DQで職人とトット様クエして落ち。明日、仕事になったせいで気が重い。最初っから5連勤と3連勤休み仕事の休みが消えての5連勤は中の人にクリティカル。Geforce Experienceを使ってFF14の最適化ができるようになったけど、どうやらゲーム内のコンフィグを直接弄ってるみたいで、GF680で最適化したらゲーム内の最高品質にされてた。最適化どころか重い。そういうの難しそうだけど、ラグとか重いのは勘弁して欲しいよね。1人死ぬとクリア難しくなるわけだし。

FF14のタコタンれべるで重いー!とかね。他の職もやってみたくなってレベル上がったけどID野良で行くのって凄く緊張するよね。ヒーラーやタンクは責任重いから、かなりヒヤヒヤだと思う。だから練習用ID作って欲しい。自分以外はNPCだと気を使わずに練習出来ていいと思うんだけどな。飛ぶ前にフラッシュ2発、または叩き起こす。ベインありの場合は寝かせなしの方が楽だね。FCの方になら事前にベインガンガンいくって言っておけば盾さんもヘイト維持の勉強になるからいいよ。フレにベインチャレンジでしごかれてる。マクロあったところで、なんかピロピロなってるーって、チャットウィンドウみる余裕ない。チャットウィンドウみるなら、フォーカスで詠唱睨み続ける。で解決だ。真はイフリート→ガルーダ→タイタンの順番かな。イフリートはAFとかでもいけるけど、ガルーダになるとダークライト装備ないときついかもしれん。イフ武器ゲットしに行くか。

幻想薬使ったことない人が使わない理由は変えたら戻れないだろうし、2つ目を配れば変える人いると思うの。それでも使わない人、まだ欲しい人がいるならいっそゲーム内で交換可能にしたら解決すると思う。仕事はそこそこ、少しづつ解決していけてるはずなんだが。早く寝ればいいのに、今日もFF14に逃げちゃいそう。洗濯終了までの理由として。FFで上手くいかないことあってつまらなくなったら、仲良しLSのメンツと遊ぶと楽しい。問題は解決しないけど、楽しくFF14ライフを満喫できる。