Monthly Archiv: 2月, 2014

FF14のパッチ軽量化

アバの組み合わせができるとどこかしらビッチ臭がしてしまうのは困った。FF14のサントラ届いた。ブリオー推しだ。黒は上はアラガンチュニのままで下ミコッテロインクロスにしたな。FF14、先日買ってた60日券を今更ながら追加した。全員IL90の今落下者いなくてもダイブで誰か倒れるたび強制終了時間ギリギリ、黄色球は案外余裕あるのでここ越せないようじゃ論外 。そういえばやっと武具投影のやり方わかったから、学者はこんな感じに変身してみた。どう組み合わせようかとか考えると時間かかるけど、その考えてる時間さえ楽しくてやばいやばい。極リヴァのギミック大体把握したけど個人的に突進が一番やっかい。横突進の水しぶきはいいんだが縦突進時の1発目がな。カメラがもっと引ければ解決しそうだけど、やっぱ視点ぐるぐるか音で判断するしかないのかな。ウトウトしながらも、なんとかIDは開放出来た。後はメインクエストだね。FCのみんなは極モグ倒せたのかな。2.2パッチノートが糞重いので軽量化した。

ウイニングポスト8を買った。メインPCでFF14のアップデートしながらタッチパネルでやったらどうだろうとサブPCにインストール、動くけど重いな…。てことで、メインPCにインストールさあやろう。シリアルで弾かれた。信長の野望では出来たのに何で出来ない。ログインしたら22時だったのでボチボチとメインクエを進める・・・にしても重い。エリチェンに異様に時間がかかるからあんまり進まず。固定のメンツが何人かいたから遊びに。1人がモグ終わってなかったからモグへ。特に何もなく終了。そしてモグ杖ゲット。さっきまで普通にモグ倒してたのに極ガルになった途端スキル発動しなくなったんだけど・・・いや重いのはわかるけど違いなんてないだろう。攻略手帳結構経験値もらえるね。サブジョブ育てるの楽になりそう。FF14を購入してプレイするには覚悟が必要、購入して文句いうのは間違い。FATEの何がダルいってレベルシンクで使えるスキルが制限されること。これに尽きる。

FF14はサクサクで楽しんだもの勝ち!

昔FF14廃人だった。FF14は楽しいゲームだ・・・ただそれはLv50のカンストを迎えてからのエンドコンテンツが楽しいのだ・・・。LOLや軽いFPSゲームみたいに暇な時間にちょこちょこっとやるには向いてないゲームだよ・・・。Diablo3拡張待ち、FF14拡張待ち、時々身内でマイクラとか。今気づいたけど、デブチョコボ乗ってる時音楽いつものと違うーーあの音楽だね。しかし、やった経験からするとこれ弱体する必要あるのかしら?アムダもだけど。超える力もちょっとやり過ぎ感あるし、ちと全体的に難易度下げすぎな感じが。上位装備実装と神話哲学装備の入手緩和で十分じゃないか。イージーモードが嫌ならゆっくりやらずに頑張れってことか…。極モグと極リヴァがCF未対応なのは、最初は参加者過多でサーバーが混むからなんかね?。FF14ちゃんアニメ化ネタのこと考えたらFF映画の方浮かぶからつらい。

ミルウーダはF.A.T.E.で戦えるんだから、アルガス倒したい。3DSも持ってないから試せないけど3D映画、お高いから見に行ってしょんぼりだったら悲しい。重い腰を上げてff14を快適にするため、モンクマクロを見てる。何かとFF14は重い話がチラホラ。べてたら重い設定にしてるとこあったので帰ったらまたやってみる。たまには重い鎧を脱いで息抜きにDPSやったりヒーラーやったりしてね。楽しくやりたいね。ゲームなんだもん、楽しんだもの勝ちだよね。盾はタゲとり、デバフ交換、バフ合わせなどミスるとダメなのに。DPSが削り遅くても「火力だせなくてすいません」なんて言うやつ見たことないわ。ずるいよなー。全ロールちゃんと仕事しようとしたら、それぞれ大変で盾だけ責任重いなんてならないはずだけどね。グラボは良いの買うと排熱凄いからお悩み中。うち使ってる外箱めっちゃ小さめやから籠りそうだ。CPUとグラボとモニター替えたい。HDも・・・替えなあかんかな。新グラボでFF14やってるけどFPSが8~11でクラフトもまともにできない。来月PS4買おう…。良いグラボ使ってる。韓国はなんか蔵最適化されたらしいから、次のうpで日本にも来るかも?FF14のぬるぬる慣れすぎてTERAのかくかくがやばい。

FF14重いとエリアチェンジが困難

新FF14ってジャンプとかできて面白そうなんだけどネトゲは怖くて手が出せないな。ハートマン軍曹のFF14嘘字幕が面白すぎて何度も見てしまう。入れてもらったリンクシェルでもう変態だと言われてる。おかしいぞ…。や、やるならhimechanになりたい。めっちゃ真剣に、FF14の月額代が安くなる神サイトを紹介する。スタンダードでもレガシーより安くなれるかもしれない。DQ10が忙しかったから、ようやく14の季節イベントに手をつけるためインできた。いまブラブューラ+1を持ってるやつこそ真の戦士。びびって神話使わないやつに戦士をやる資格などない。チキンどもは一生カッパーベルで銅でも掘ってな。FF14のエンドコンテンツと言っても物足りない人がいるらしい。ということで最悪のギミックを考えてみよう。

ff14メチャくっそ重い。無線タイプは少し重い。新しいゲームパッド(無線モデル)買ってきた。買う時に気付くべきでしたが単三電池2本分の重さがあってDUALSHOCK4より重い。PS3自体の音は出てるけどff14始めた途端重いし、音も出ない。仮想化ソフトはMacOS上でwinOSを動かすのでパフォーマンスが制限されてしまう。普段使うにはとても便利なんだけど、FF14の様な重いゲームだとまともに動かないよ。Boot CampはMacにwinOSを入れる事が出来るソフトね(今回はこっち)。スキャン裏で走らせながらするもんじゃないね。NPC表示されないし、エリアチェンジに3,4分かかってたし。PC自体がなんか重い。重いツイートっぽいけど笑い話ぐらいのあれだからね。

重いのよりもフリーズするのがいや。PS3奴+無線やけど、重いと感じるのは4層とクリタワくらいかな。そういえば昨日、北ザナラーンで釣りしてたら、ラグが酷すぎてマトモに釣りが出来なかった…。あまりにもイライラしたので釣り諦めたんだけど、なんであんなに重かったんだろう…。今まであそこまで重いことはなかった。自分はバッファローのBSMPB06使ってる。容量が5300mAだから2回充電できて、出力が2Aだから急速充電可能。コードが内蔵してるから持ち歩きしなくていいし、充電用も内蔵してる。他の機器にも使えるし、軽い。おらんだ時代の友達が「最近FF14にハマってる」とか言い出したからPCスペックが足りてれば近いうちにFF始める可能性 is ある。

FF14が重いのは時間帯だけじゃない

職のスキルとか詳しくなれるから、やはり色々やったほうがいいよな。FF14のメンテがおわらなくてつらいからクソラノベ読む。毎日、仕事から帰ってきて夜中の3時くらいまでFFやるのが日課。休みの日にメンテ被ったりして悲しい日もある。でもさ、今日さ、このあと2時からメンテて…ついに休みの日だけじゃ飽き足らず平穏な夜中のFF生活にまでメンテて。PCでFF14動かない。色々やったけどムリポ。低スペ乙だな。FF14βもちょっとやったけどPS3版と比べるとぜんぜん画質違った。ゲーミングPC並みにヌルヌルだったし。

FF14のβはそもそもPCでプレイしてるから特にする必要はない。基本プレイ無料のタイトルはPCからの移植みたいなものだからちょっと新鮮味に欠ける。ローンチが乏しいというわけではないけど、やっぱりPS4の持ち味を活かせてるタイトルがあんまり無いのが現状かな。キルゾーンは凄いけど。PC買うならデスクにしろ。中弄れるミドルケース以上の。そうすりゃFF14でもPSO2でも好きなのやれば良い。FF14やりたい。新調したこのPCで遊びつくしたい。空の軌跡昔から面白いって言ってるよな。確かに面白い。もっとこう世界が広いというかこう、感動するぐらいのグラフィックで描かれた大スケールもんがいいな。

FF14か。月額課金なだけFF14だけは良心的そうだよな。ま、7月にボーナスでたらPC新調しようと思ってるから、それからかな。なんだろ、やっぱりこの時間は重いな。 マウントから降りようとすると5秒くらい固まる。宙で浮いたままになる。PCだとそうでもないけど、Wiiで1chのグレン城とか人が集まってる場所に行くと扉が開かなくて移動できなくなるレベルで重い。人が多い分賑やかなのは間違いない。やはりPCはすごいんだな…調子がいいときはおそらくラグないんだけど、フィールドで重い時にCF行ったりすると待ち時間なしに重み来たりする。